ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

小学校に行ってきました!

川辺小学校と南桜井小学校に交流会に行ってきました!

 

川辺小学校では、1年生が出し物を見せてくれた後に昔遊びで一緒に遊んでくれました!

f:id:suzurantyou:20190204105637j:plain

f:id:suzurantyou:20190204105746j:plain

f:id:suzurantyou:20190204110934j:plain

f:id:suzurantyou:20190204111216j:plain

 

最後には、メダルのプレゼントをもらって帰ってきました(^^♪

 

f:id:suzurantyou:20190204113001j:plain

 

 南桜井小学校では、1年生と5年生が一緒に遊んでくれました!

 

f:id:suzurantyou:20190207111433j:plain

f:id:suzurantyou:20190207113538j:plain

 

幼稚園にいる時とは違って、きちんと小学校の先生の話を聞く子ども達☆

 

f:id:suzurantyou:20190207105922j:plain

 

図書室で本を読ませてもらいました!

f:id:suzurantyou:20190207115212j:plain

 

残りの生活も少なくなってきましたが、子ども達は小学校に進学する期待と不安な気持ちの両方があるようです。

 

 

今後の生活で、楽しい思い出を作り自信を持って進学できるように過ごしていきたいと思います!!