ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

お茶会(^^)/

昨日のお茶菓子を使って、今日はお茶会を行いました!!



普段、保育の中で遊んでいるお部屋と違う雰囲気の保育室に、緊張気味の子どもたち☆


初めて見るお茶の道具に関心を持ち、先生の話を一生懸命聞く姿や質問をしている姿がありました(^^)/


自分達で作った、お茶菓子を食べ



正しい作法を真似ながら、お抹茶を飲み


最後は自分達で抹茶をたてる経験をやらせてもらいました(^^♪

初めての体験でしたが、子ども達にとっては楽しい1日になったようです!!



帰りは、自分で作ったお茶が美味しかったーー!!と嬉しそうに話してくれました(*^^)v