ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパーティー

今日は、幼稚園でカレーパーティーがありました。 今日のカレーパーティーに向けて、昨日各保育室では野菜切りを行いました。にんじん・玉ねぎ・じゃがいもの3つの中から自分の好きな野菜を決めて切りました。 その野菜を大きな鍋に入れて、今日は園庭でカ…

お茶会☆

年長組では、今日お茶会を行いました!昨日は、お茶会用のおやつ作りでどら焼きを作りました。 卵を割ったり、牛乳を入れたり、ホットプレートで自分のおやつを作れた子ども達は、とても嬉しそうな表情をしていました。 そして、今日のお茶会は朝から楽しみ…

はと組の1日★

少しずつ、新しいクラスの生活にも慣れてきたようで、はと組は毎日元気いっぱいです!はと組が今、興味を持っていることは、手話です。歌が得意なはと組は、新しい歌を一生懸命覚えようとしています! 母の日には、メモスタンドを作りましたが、父の日には写…

夏野菜が、でき始めました!

4月の末に植えた、夏野菜が大きくなり、それぞれの野菜が実り始めました!! ピーマン ミニトマト ナス きゅうり いんげん やっと花が咲き始めた野菜もあれば、いんげんはすでに収穫ができて、先日下茹でして、醤油で味をつけて食べました! 自分で植えた野…