ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年長遠足

先日の24日に年長組で川口グリーンセンターに行きました!天候にも恵まれて全員揃っての遠足☆ミ遠足中は自分で荷物を持って並んで歩いて行きました! グリーンセンターでは色々な植物を観て大興奮の子どもたち! 大きいサボテンにも興味津々でした。 夢風船…

かなりや組の一日

先日はお天気も良く田植えで泥だらけになって楽しむ様子が見られました。ゴールデンウィークも明けて暑い日々が続いておりますが、元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいます。 ひばり組に引き続き、かなりや組での子どもの様子をお伝えします。朝のおあつまり…

☆ひばり組の一日の生活☆

年長組での生活が始まり、早くも一か月が経ちました。 新しい友達と一日を過ごすことに少しずつ慣れている姿も見られています!今回はひばり組での一日の子どもの姿をお伝えしようと思います☆朝のおあつまり 元気いっぱいに歌っています♪ 製作 この日は折り…

夏野菜の苗を植えました(^^♪

年長組の畑に、夏野菜の苗を植えました! きゅうり・ミニトマト・ピーマン・オクラ・いんげん・なすの中から、育てたい野菜をグループで一つ決めました☆ これから、水をあげて大切に育てながら、育てる大変さや、楽しさ、収穫する嬉しさを感じてほしいなと思…