ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回 卒園証書授与式☆

3月18日第38回 卒園証書授与式を行いました!! 一人ひとりが園長先生から、卒園証書を受け取り、堂々とした姿でした! 103名の子ども達と過ごした1年間は、とっても楽しく毎日があっという間に過ぎていきました。 はと組 かなりや組 ひばり組 4月…

タイムカプセルを瓶に入れました!!

いよいよ卒園式も今週末になりました・・・ 幼稚園に来る日数もわずかとなり、私たちも寂しい気持ちで過ごしています。そんな中、今日は体育館で最後の卒園式の練習を行いました。 18日の当日にむけ、子どもたちも緊張感を持って参加しているようでした。ま…

お別れ遠足☆

卒園までのカウントダウンが迫る中、年長組では今日、 お別れ遠足として春日部の総合公園に遊びに行きました(*^-^*) 小学生になったら自分たちの足で毎朝学校に行くということで、 行きは自分たちの力で歩いて向かいました!! 電車に手を振ったり、横断歩道…

最後の製作をクラスの皆で行いました!

今日から三月に入り、すずらん幼稚園での生活も残りわずかとなりました・・・そんな中、今までの製作物を綴じ込む「思いで帳」の表紙を作りました!! 「発表会で行ったこと」をテーマに作りました。 劇を振り返ると、想像以上に内容をや歌を覚えており驚き…