ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

カレーパーティー!!


2日間かけてカレーの準備を行っていたこともあり、
子どもたちはカレーパーティーをすごく楽しみにしている様子がありました!


1日目は野菜洗い

泥を落としたり、玉ねぎの皮むきをし、じゃがいもは皮がむけるほど
ゴシゴシきれいにしてくれていました(^^)




2日目は野菜切り

皮むきはピーラーの力の入れ方に苦戦しながらも、一生懸命むいていました!

にんじん・たまねぎ・じゃがいもを包丁の持ち方に気を付けながら
切りたい野菜を真剣に切っていました!






カレーパーティーでは、普段以上に食が進んでいる様子があり
あっという間にお鍋が空っぽになりました!








お泊まり保育でも子どもたちとカレー作りをする予定になっているので
今回知ったカレーの作り方覚えててくれればいいなと思います♪