ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

冬野菜育て始めました!!

9月も終わり、少しずつ秋の訪れを感じるようになりました♪
いよいよ運動会も間近となり、緊張と合わせて楽しみな気持ちが膨らみ意欲が高まっています(^^)天候が心配されますが、無事に運動会を迎えられればと思います!!

今年の夏はきゅうり・トマト・ピーマンを育て、たくさん収穫でき食べることができました!!

今度は冬野菜に挑戦してみよう!!!ということで
白菜・大根・小松菜を育て始めました♪♪
今回は学年のみんなで育てて収穫するということで、野菜のお世話係をクラスごとに決めて育てています!!

はと・・・白菜

かなりや・・・大根

ひばり・・・小松菜


子ども達が看板を作って立てました!!

無事に野菜ができますように・・・(^^★