ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

避難訓練を行いました!!

今年度になって3回目の避難訓練を行いました!!
今回は火災が起きた時を想定して避難の練習をしました。

何度も行っている子どもたちは、自然にハンカチで口をおさえている姿がありました。


今回は実際に消防士の方が来て下さり、消防署での仕事内容や、身に着ける服装等の話をたくさんしてくださいました。

消防車と写真を撮り…

煙体験ができる煙テントにも入りました☆

そして消防士の方へのインタビュー!!

近くで消防車を見て、とても喜ぶ子どもたちの姿を見ることができました!!
貴重な体験を共にできた避難訓練でした✨