ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

焼き芋でおやつを作りました!!

先日の焼き芋パーティーを終えてもまだまだたくさん残っていた芋を使って、手作りおやつを食べました☆

茹でた芋を自分たちで切りました!
カレーパーティーなどで包丁を使っているだけあって、慣れた手つきで切る子どもたち…さすが年長さんですね✨

切った芋にスーパーで売っている大学芋のたれをかけて、大学芋を作りました!!


焼き芋パーティー同様、お腹が膨れるまで食べた子どもたちでした。
食欲、食育の秋を感じられました♪

先日の焼き芋パーティーを終えてもまだまだたくさん残っていた芋を使って、手作りおやつを食べました☆

茹でた芋を自分たちで切りました!
カレーパーティーなどで包丁を使っているだけあって、慣れた手つきで切る子どもたち…さすが年長さんですね✨

切った芋にスーパーで売っている大学芋のたれをかけて、大学芋を作りました!!


焼き芋パーティー同様、お腹が膨れるまで食べた子どもたちでした。
食欲、食育の秋を感じられました♪

先日の焼き芋パーティーを終えてもまだまだたくさん残っていた芋を使って、手作りおやつを食べました☆

茹でた芋を自分たちで切りました!
カレーパーティーなどで包丁を使っているだけあって、慣れた手つきで切る子どもたち…さすが年長さんですね✨

切った芋にスーパーで売っている大学芋のたれをかけて、大学芋を作りました!!


焼き芋パーティー同様、お腹が膨れるまで食べた子どもたちでした。
食欲、食育の秋を感じられました♪

先日の焼き芋パーティーを終えてもまだまだたくさん残っていた芋を使って、手作りおやつを食べました☆

茹でた芋を自分たちで切りました!
カレーパーティーなどで包丁を使っているだけあって、慣れた手つきで切る子どもたち…さすが年長さんですね✨

切った芋にスーパーで売っている大学芋のたれをかけて、大学芋を作りました!!


焼き芋パーティー同様、お腹が膨れるまで食べた子どもたちでした。
食欲、食育の秋を感じられました♪