ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

最後の製作をクラスの皆で行いました!

今日から三月に入り、すずらん幼稚園での生活も残りわずかとなりました・・・

そんな中、今までの製作物を綴じ込む「思いで帳」の表紙を作りました!!
「発表会で行ったこと」をテーマに作りました。
劇を振り返ると、想像以上に内容をや歌を覚えており驚きました!

クレヨンや画用紙を使って自分なりに描いていました☆







また、年長組で最後であり、そして幼稚園生活で最後となる製作をクラスの皆で行いました。

年中の頃を思い出せるよう、それぞれすみれ・たんぽぽ・ゆりの花を切ったり・・・



年長の今の生活グループで気球のパーツを作りました!
7グループのパーツを合わせると、丸い気球が2つできました!!



さらに真っ白な大きな木に、画用紙を切って桜を咲かせました!





今まで行ってきた製作を、子ども達が少しでも楽しかったこととして覚えていてくれたらうれしく思います!