ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

はと組の1日★

少しずつ、新しいクラスの生活にも慣れてきたようで、はと組は毎日元気いっぱいです!

はと組が今、興味を持っていることは、手話です。

歌が得意なはと組は、新しい歌を一生懸命覚えようとしています!


母の日には、メモスタンドを作りましたが、父の日には写真フレームを作りました。



一生懸命、手紙を書く子ども達☆真剣な表情がたくさん見られました!
また、自分なりに工夫して装飾する姿もありました。
お持ち帰りを楽しみにお待ちください(^^♪


そして、昨日は手作りお弁当の日でした!
お天気も良かったので、昨日は園庭で食べました。


元気なはと組も、帰りの絵本はとても静かになります。



7月のお泊まり保育に向けて、少しずつ話を始めています!

これからも、クラスの友達と一緒に過ごす楽しさをたくさん感じられるように過ごしていきたいです!!