ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

2学期が始まりました!

長い夏休みが終わり、9月1日より2学期が始まりました。

2学期は、たくさんの行事もあり、クラスで協力することも増えてきます。
クラスの友達と協力しながら、一緒にやり遂げる体験をしたり、自分の考えや感じたこと・気持ちもお互いに伝えあう経験をしていきたいと思っています!
また、10月には就学時健診もあります。少しずつ小学校のことに興味を持てるような生活をしていきたいと思います。保護者の方と様々なお話をしながら、子ども達がたくさんのことに興味を持ち楽しく過ごせるようにしたいです。


早速、今日は組体操を行いました。



1人でつくるものだけでなく、2人・3人でつくるものにも挑戦しました。






来週は、6人でつくるものを行います!
怪我に気を付けながらも、友達と協力することを楽しめるようにしていきたいです。


2学期もどうぞ、よろしくお願い致します