ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

発表会☆


先日は発表会にお越しいただきありがとうございました!!


各クラスの発表はいかがだったでしょうか…?



約1ヶ月間子どもたちと行ってきた発表会ごっこ!!



セリフや細かな動き、声の大きさなど、なかなかうまく言えず
子ども達自身もつまずくことがあったかと思います。



ですが、お客さんにどんな気持ちで劇を見てもらいたいのか
子どもたちと一緒に考えて行く中で、
「かっこいい姿・頑張ってる姿・楽しんでもらいたい」などの答えがかえってきました!!


たくさんの保護者の皆様に見ていただき
子ども達の願いが届いてくれていたら嬉しいです(^^)/♪














子ども達も緊張や不安があったかと思いますが、
皆で発表会をやり遂げたことが
それぞれの自信へとつながってくれたら嬉しいなと思います☆