ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

大掃除をしました!!

二学期も残すところあと一日となりました!
今日は皆が過ごしてきたお部屋を大掃除しました。



どこが汚れているか子どもたちと話しながら進めました。
また幼稚園での大掃除と、日本の文化として年末に大掃除をすることがつながるよう話しました。


床を拭いたり、





おもちゃを拭いたり、





おままごとのキッチンまで自分達で綺麗にしました☆




お友達と協力しながら綺麗にしている姿が多く見られ、嬉しく思いました。




二学期は運動会に発表会など、行事の多い学期で保護者の方にはたくさんご協力いただきました!本当にありがとうございました。

子どもたちの力で綺麗にした部屋で、三学期に再び会えるのを楽しみにしています!