ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

お店屋さんになりきりました☆

1月から5店舗に分かれそれぞれに作ってきた品物を、今日年少さんと年中さんに売りました!!

朝から「自分の作ったもの売れるかな?」と楽しみにする子ども達…



いざ開店し、お客さんが来るとどこのお店からも「いらっしゃいませっっ!!!」ととても大きな声が聞こえてきました。






最初は少し緊張気味の様子でしたが、徐々に品物を持ってお客さんのところまで売りに行くなど、店員さんになりきって楽しんでいました!



中には「この商品が一番安いよ」とアピールしたりなど、普段お店屋さんのことをよく見てるのだと感じる場面もありました!




最後は自分たちもお買い物をして、欲しいものを買いました☆



廃材を集める際のご協力、ありがとうございました!!