ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

朝顔を植えました☆


5月下旬になり天気の良い日々が続き、子ども達が元気よく
外で遊ぶ姿がたくさん見られるようになってきました!!



そんな天気のいい中、子どもたちと一緒に
朝顔の種植えを行いました♪



5月に入ってから、グループの子との夏野菜植えやさつま芋の苗を植えたこともあり、自分の植木鉢を持てることにすごく喜んでいる姿がありました!!



自分の植木鉢に名前を書く時は、平仮名表を一生懸命見て書いていたり、お友達同士で書き方を伝え合いながらかかわっている様子もありました☆



土や石、朝顔の種も慎重に入れていました!








お花が咲くのを楽しみに、自分のものを自分で大切に育てる姿が
これからたくさん見られればうれしいなと思います!!