ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

遠足に行ってきました♪

天候が心配されましたが、全員出席の82名で川口グリーンセンターに出発!

バスに乗り、朝のお集まりや歌を歌ったり、クイズをしたりとあっという間のバスでした!

到着後は噴水の前で写真を撮り、大温室探検へ。グループごとにミッションカードを持ち、様々な植物を探しました!グループのお友達とはぐれることが無いよう、声を掛け合う姿が見られました。ゆっくり温室を見た後はバードセンターにて羽を広げているクジャクを見ることが出来ました☆




そして楽しみにしていたミニ鉄道にも乗ってきました!


お昼は広場でお弁当を広げ「いただきまーす!」美味しいお弁当を食べ、おやつも友達と見せ合いながら食べていました^^!!

そのあとは自由遊びで汗をかきながらもたくさん遊び、帰る時間になってしまいました!!★

すると急に大雨に!みんなで一生懸命バスまで走りました。
沢山遊び帰りのバスは夢の中・・・
最後まで怪我なく無事に帰ってくることができ良かったです。
遠足の経験を今後の生活に活かしながら過ごしていけたらなと思います♪