ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

小松菜収穫しました!!

台風が去り、長続きした雨も少しずつ弱まり始めました!!

久しぶりに雨が上がった昨日、小松菜を収穫しました!
ひばり組さんが大切に育ててくれた小松菜を今日はそれぞれのクラスで
バターソテーにして食べました(^^)



自分たちで小松菜を洗って・・・(よーく土を落としてね)


お泊まり保育以来の包丁を使って切り・・・

先生が炒めて、出来上がり★!!!



育てた小松菜の味は・・・「雑草みたい・・・、バターの味がしておいしい」など様々な感想がありましたが全て完食してしまいました♪

野菜の命の頂く感謝を忘れずにこれからも、大切に育てていきたいと思います(^^)