ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

おやつパーティー*

朝夕の冷え込みが増え、少しずつ季節も冬へと近づいてきました。

先日、台風の影響で延期していたさつまいも堀りを無事に行い、
今年は天候の影響でさつまいもの出来が不作かも・・・
と言われていましたが、いざ掘ってみると・・・豊作♪でした(^^)

今回は、みんなで掘ったさつまいもを使って
【さつまいもスティック】を作りました!!

あらかじめ茹でてあるさつまいもを切って・・・


ホットプレートに入れて・・・焼いて★

ひっくりかえしたら・・・


ラニュー糖を焼き立てのさつまいもに掛けたら、出来上がり〜★★


満足いくまで、さつまいもスティックを食べて楽しいおやつパーティーでした(#^^#)