ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

お別れ会★

卒園までのカウントダウンが近づき、
残りの日数を両手で数えられるほどになってしまいました…



そんな今日はお別れ会を行いました!!



年長さんとのお別れ会ということで、年少さんからはダンス、
年中さんからは、歌とカスタ合奏の贈り物がありました☆


ダンスは自分たちが年少の時に運動会で踊った
ひょっこりひょうたん島」を披露してくれました(*´▽`*)
一緒に踊っている子や歌を口ずさんでいる子…
そして優しい眼差しで年少さんの出し物を楽しんでいる姿がありました!



年中さんからのプレゼントでは、カスタネットが揃って合奏していることや歌に感動している姿がありました!!



そして年長さんからは言葉と歌のプレゼントを
年少さん、年中さん、先生たちにお届をしました☆


お部屋に戻ってからの
ケーキ・ジュース・プレゼントにとても大喜びしていました!


















全学年で集まれるのが最後であることに寂しさを感じながらも、
とても感動的で素敵な時間を過ごすことができたのではないかなと思います!