ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

年長遠足

先日の24日に年長組で川口グリーンセンターに行きました!

天候にも恵まれて全員揃っての遠足☆ミ

遠足中は自分で荷物を持って並んで歩いて行きました!



グリーンセンターでは色々な植物を観て大興奮の子どもたち!
大きいサボテンにも興味津々でした。



夢風船では滑り台で遊んだり初めての遊具に子どもたちの目もキラキラ★
幼稚園とは違った環境を楽しんでいました。




クラス毎にシートを敷いて手作りお弁当を美味しく頂きました。
普段は食べられないおやつにお腹もいっぱい!



最後に乗ったSLでは、車掌さんの真似をする子や周りのお友だちに手を振る子と様々でした。



帰りはバスの中でぐっすり眠っていました。




当日までご協力ありがとうございました!!