ねんちょうのブログ

年長組の日々の様子をお伝えします

かなりや組の一日

先日はお天気も良く田植えで泥だらけになって楽しむ様子が見られました。

ゴールデンウィークも明けて暑い日々が続いておりますが、元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいます。


ひばり組に引き続き、かなりや組での子どもの様子をお伝えします。

朝のおあつまり


製作


今回はクレヨンと絵の具を使ってはじき絵をしました。
子どもたちは自分の絵の具で塗り、クレヨンで描いた模様が浮かびあがった様子を不思議そうに楽しんでいました。


お昼ご飯

2階のキッチンからかなりやさんのお部屋までお弁当バスのお友達で運びます。



おかえり



紙芝居を楽しみ今日の振り返りをします。

先生とタッチをしてから帰ります。



かなりや組での生活にも慣れて子どもたちと毎日楽しく過ごしています!!